「マンション」設置事例

マンション 設置事例 マンション 設置事例

マンションでのセントラル浄水器・設置事例をご紹介します。
玄関横のパイプシャフト(PS)内へのスッキリとした収まりや、施工時の配慮など、集合住宅ならではのポイントを詳しく解説。

「うちのマンションでもつけられる?」そんな疑問を解決する事例が満載です。

新着順

東京都のセントラル浄水器設置事例|アクアス5

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部安達です。 よろしくお願いします。

今回、セントラル浄水器を設置いただいたお客さまはコチラ!


・東京都にお住まいのSさま
・マンション
・引っ越しにともなう移設工事


現在、オール浄水システム・アクアス5をご愛用いただいているSさま。お引っ越しされるとのことで、アクアス5の移設工事をご希望いただきました。ありがとうございます。

まずは、お引っ越し先のマンションへセントラル浄水器が設置できるスペースがあるかどうかの確認へ伺いました。

マンションの場合、玄関横などにあるパイプシャフト(PS)内に設置となります。セントラル浄水器本体を置くだけでなく、接続のための配管を取り回すスペースも必要です。また、このパイプシャフト内には、水道メーター器やガスメーター器、電気メーター器、そのほか諸々の配管も埋設されているので、スペースの確認が必須なのです。

下見の結果、Sさま邸のパイプシャフト内にセントラル浄水器を置く場所と、配管を取り回すスペースの確保ができそうです!

k250725a.jpg

スペースが大丈夫と分かりましたので、移設工事日のお打ち合わせをしました。

アクアス5の移設工事当日です。
はじめに、現在設置されているマンションへ伺い、アクアス5の取り外し作業をします。時間は1~2時間程度で終了です。取り外しが終了しましたので、お引っ越し先へ向かいます。

アクアス5が接続できるように配管を組みます。

k250725b.jpg

本体はパイプシャフトの左側へ置き、配管を接続します。

k250725c.jpg

最後に保温材を施したら移設工事完了です。

k250725d.jpg

Sさま、お忙しいなか移設工事にお時間をいただきありがとうございました。お引っ越し先でも、オール浄水システム・アクアス5をご使用いただき大変うれしく思います。今後とも末永くよろしくお願いいたします。

埼玉県のセントラル浄水器設置事例|アクアス5

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部安達です。 よろしくお願いします。

今回、セントラル浄水器を設置いただいたお客さまはコチラ!


・埼玉県にお住まいのOさま
・マンション


マンションなどの集合住宅の場合、玄関横などにあるパイプシャフト(点検扉)内に設置となります。その中には、水道メーター器と給水配管はもちろんのこと、ガスメーター器や電気メーター器、その他諸々の配管などが収められています。そのため、セントラル浄水器本体と配管を取り回すためのスペース確保できないと設置が困難なことがあります。まずはセントラル浄水器が設置できるかどうか下見へ伺いました。

下見へ伺った結果、配管の取り回しをうまく工夫すれば、パイプシャフトの右側にセントラル浄水器本体を置くスペースを確保できそうです!

k250613a.jpg

セントラル浄水器を設置できることがわかりましたので、設置工事日をお打ち合わせいたしました。

アクアス5の設置工事当日です。

アクアス5のセントラル浄水器が接続できるように給水配管の取り回しを行います。セントラル浄水器本体は、下見で確認した通りパイプシャフト内の右側へ置きます。給水配管をアクアス5へ接続し、保温材を施したら工事完了です。

k250613b.jpg

Oさま、お忙しいなか下見と設置工事にお時間をいただきありがとうございました。これから快適な浄水生活をお過ごしいただけましたら大変うれしく思います!今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

兵庫県のセントラル浄水器設置事例|アクアス5

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部安達です。 よろしくお願いします。

今回、セントラル浄水器を設置いただいたお客さまはコチラ!


・兵庫県にお住まいのKさま
・マンション
・パイプシャフト内にぎっしり配管


マンションの場合、玄関横などにあるパイプシャフト(点検扉)のなかに設置となります。パイプシャフト内には水道、ガス、電気のメーター器や給湯器、その他諸々の配管が格納されています。そのパイプシャフト内に、セントラル浄水器と給水配管を組むスペースが確保できれば、設置が可能となります。

まずはパイプシャフト内に設置スペースがあるかどうかを確認するために、下見へ伺いました。

下見の結果、配管がギッシリ収められていて、空いている空間ほとんどない状態でしたが、水道メーター器の後にセントラル浄水器を置くことスペースを見つけることができました。

k250430a.jpg

そして、給水配管も工夫すればどうにか組むことができそうです!

設置できることがわかったので、セントラル浄水器の設置工事日をお打ち合わせいたしました。

アクアス5の設置工事当日です。

下見で確認したように、アクアス5は水道メーター器の後ろへ置きます。配管はなるべく省スペースで収まるように工夫して組みました。

k250430b.jpg

最後に保温材を施して工事終了です。

k250430c.jpg

Kさま、お忙しいなか下見と設置工事にお時間をいただきありがとうございました。飲む水、肌に触れる水、家中すべてのお水が浄水なので、毎日の暮らしがもっともっと快適にお過ごしいただけることでしょう、、、(^^)今後ともどうぞよろしくお願いします。

【設置事例】PFOS、PFOAも除去します!安心してご使用ください

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部篠原です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!


・東京都にお住いのMさま
・マンション


マンションの場合、玄関の横などにあるパイプシャフト内に設置となります。このパイプシャフト内には、水道メーター器のほかに、電気やガスメーター器、その他諸々の配管が格納されています。そのため、セントラル浄水器本体や配管を組むスペースが無いと設置をすることができません。

まずは、スペースがあるかどうか下見に伺いました。

下見の結果、パイプシャフト内の水道メーター器の後ろへセントラル浄水器を設置できるスペースがありました。

k240802a.jpg

配管を組むスペースも大丈夫そうです。マンションはパイプシャフトへの設置となるので限られたスペースとなりますが、無事に設置できることがわかりひと安心です。

下見が済みましたので、セントラル浄水器の設置工事日をお打ち合わせいたしました。

アクアス5の設置工事当日、、、。

下見したとおり、アクアス5が設置できるよう給水配管を組みます。浄水と水道水へ切り替えるためのバイパスバルブも設けました。

k240802b.jpg

水道メーター器の後ろへアクアス5を置き、先ほど組んだ給水配管へ接続します。

k240802c.jpg

最後に保温材をしっかりと施したら工事完了です。

k240802d.jpg

Mさま、お忙しいなか、下見と設置工事にお時間をいただきありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【設置事例】マンションのPSにセントラル浄水器を設置しました!

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部篠原です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!


・兵庫県にお住いのKさま
・マンション


マンションへセントラル浄水器を設置する場合、玄関横などにあるパイプシャフト内に設置をします。パイプシャフト内には、水道メーター器の他にも電気やガスメーター器、それら諸々の配管が格納されているため、その中にセントラル浄水器本体と配管を組むスペースがあれば設置可能となります。

まずは下見へ伺い、設置できるスペースがあるかどうか確認することになりました。

下見の結果、パイプシャフト内はスッキリとしていて、セントラル浄水器を設置できるスペースは確保できそうです。

k230908a.jpg

さて、アクアス5設置工事当日です。

宅内で浄水が使えるように、給水配管の取り回しをします。アクアス5本体は、パイプシャフト内の右奥に置き、配管を接続します。

k230908c.jpg

最後に保温材をしっかりと施したら工事完了です!

k230908b.jpg

Kさま、お忙しいなか下見と設置工事にお時間をいただきありがとうございました(^^)/

設置した当日から、残留塩素をはじめとする有害物質が強力に除去されたアクアス5の浄水を、存分にお楽しみいただけたらうれしく思います!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

設置前の「無料下見サービス」

アクアス5の導入をご希望の方には、設置場所や配管の状況を確認する無料下見サービスをご用意しています。

認定工事店がご自宅を訪問し、最適な設置方法をご案内します。追加工事の有無や外構への影響など、工事に関して気になることは何でもご相談ください