戸建て住宅へのセントラル浄水器・設置事例をまとめました。
屋外の配管状況に合わせた最適な設置方法や、美観を損なわない仕上げの工夫など、一軒一軒異なる現場のリアルなレポートをお届けします。
お庭や駐車場など、設置場所のイメージづくりにぜひお役立てください。
Sさま邸(神奈川県/戸建て/地下駐車場)
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部篠原です。
今回は神奈川県にお住まいのSさま邸にオール浄水システム・アクアス5を導入いただきました。
3階建ての戸建て住宅にお住まいのSさま。
まずはじめに、お家の状況を伺いました。水道メーター器は地下駐車場にあり、そこは土になっているとのこと。地上部分の建物周りはコンクリートになっているようです。
「地下は駐車場になっているので、地上部分でセントラル浄水器が設置できたらいいな、と思っていたのですが、コンクリートのはつりは、なるべくやりたくないです。地下駐車場に設置できるところがあるのかな、、、?」
とご不安のようすでしたので、まずは下見へ伺うことに。
下見へ伺った結果、駐車場の隅のところへセントラル浄水器を設置できそうなスペースがありました。
ここなら、コンクリートをはつる必要もありません。
Sさまにも
「この位置だったら大丈夫です!設置工事をお願いします!」
とご納得いただきました。
セントラル浄水器の設置工事当日。
まずは、下見でお打合せした位置で掘削作業開始です。すると、給水配管が出てきました!
オール浄水になるかどうかを確認すると、、、きちんとオール浄水になることが分かりました。工事続行です。アクアス5のセントラル浄水器が設置できるように、給水配管を立ち上げます。その際に、浄水と水道水を切り替えるためのバイパスバルブも設けます。
掘削した土を戻し、アクアス5を接続します。
最後に保温材を施したら完成です♪
Sさま、お忙しい中、下見と設置工事にお時間をいただきましてありがとうございました。これから快適なオール浄水生活のはじまりです。みなさまで天然水のような浄水をたっぷりとお楽しみください。今後ともそうぞよろしくお願いいたします。
Sさま邸(千葉県/戸建て/リフォーム)
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部篠原です。
今回は千葉県にお住まいのSさま邸にオール浄水システム・アクアス5を導入いただきました。
戸建住宅を購入し、リフォームされたSさま。
外構工事をする予定はなく、水道メーター器周りは土になっているとのことでした。そのため、工事に伺った際に、セントラル浄水器の設置場所をお打合せしながら工事を進めることになりました。
セントラル浄水器の設置工事当日。
まずは、オール浄水になりそうな位置を、Sさまと相談しながら選定します。邪魔にならず、オール浄水になりそうな位置がありましたので、確認すると、、、きちんとオール浄水になることが分かりました!
このまま、工事を進めます。セントラル浄水器が設置できるように、給水配管を立ち上げます。その際に、浄水と水道水を切り替えるためのバイパスバルブも設けます。
掘削した土を戻し、アクアス5を接続します。
最後に保温材と、アクアス5専用のステンレスカバーを施したら完成です♪
Sさま、お忙しい中、設置工事にお時間をいただきましてありがとうございました。設置したその日から、快適なオール浄水生活の始まりです。美味しく、やわらかな浄水をたっぷりとお楽しみください(*^^*)今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Nさま邸(東京都/戸建て/新築)
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部篠原です。
今回は東京都にお住まいのNさま邸にオール浄水システム・アクアス5を導入いただきました。
戸建て住宅をご新築のNさま。
状況と伺うと、工務店さまへは既にセントラル浄水器を設置したい旨、お話しいただけているとのことでした。また、設置場所につきましても、オール浄水になる位置を工務店さまと打ち合わせ済みとのこと。
念のため、その位置を確認させていただくために、給水配管の図面があるかどうかNさまへ伺うと、
「私は持っていないので、工務店と直接やり取りしていただけますか?」
とのことでしたので、工務店さまへご連絡させていただきました。
給水配管図面を確認させていただきましたところ、きちんとオール浄水になる位置でしたので、予定通りの場所へセントラル浄水器の設置ができそうです。また、工務店さまと打ち合わせを進めていく中で、家の外部配管の工事と一緒にセントラル浄水器が設置できるように、事前に給水配管を立ち上げていただけることになりました。
事前立ち上げ用の詳しい図面がありますので、そちらをお渡しし、工事をお願いしました。
工務店さまから、
「事前立ち上げが終了しましたので、セントラル浄水器の設置をお願いします。」
とご連絡いただきました。
こんな感じです↓
そのため、Nさまとお打合せし、工事日を決定しました。
アクアス5設置工事当日。
工務店さまに事前に立ち上げておいていただいたところへ、アクアス5を接続します。
そして、保温材をしっかりと施し、最後にアクアス5専用のステンレスカバーを設置します。
あっという間に工事終了です。
Nさま、設置工事にお時間をいただきましてありがとうございます。ご新居での新しい生活の始まりとともに、オール浄水生活のスタートです!これから、快適な浄水生活をお送りいただけますよう、精一杯サポートしてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Kさま邸(埼玉県/戸建て/新築)
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部篠原です。
今回は埼玉県にお住まいのKさま邸にオール浄水システム・アクアス5を導入いただきました。
戸建て住宅が完成間近のKさま。
ご新居で
「美味しいお水が飲みたい!ピリピリしない、やさしいお湯のお風呂に入りたい!」
とアクアス5の導入をお決めいただきました。ありがとうございます(*^^*)
さて、
ご新築とのことでしたので外構工事のご予定を伺うと、
「建物周りはコンクリートを張る予定はなく、すべて土です」
とのことでしたので、お引き渡し、お引っ越し終了後の日程で工事日のお約束をしました。
セントラル浄水器の設置工事当日。
給水配管図面のご用意があるとのことでしたので、その図面を参考にしながらオール浄水になる位置をKさまへご提案しました。Kさまもその位置で大丈夫とご同意いただきましたので、掘削作業開始です。しばらく掘り進めると、給水配管発見!
オール浄水になるかどうか確認すると、すべて浄水になることが分かりましたので、工事続行です。(オール浄水になるかどうかの確認作業は、お客さま自身にもご確認いただいております。そのため、設置工事の際にはご協力をお願いいたします)
セントラル浄水器が接続できるように、見つけた給水配管を立ち上げます。その際に、浄水と水道水を切り替えるためのバイパスバルブも設けます。
掘削した土を戻し、セントラル浄水器を接続し、露出している配管部分へ保温材をしっかりと施します。
最後に、アクアス5専用のステンレスカバーを設置したら工事完了です。
Kさま、お忙しい中、設置工事にお時間をいただきましてありがとうございました。ご新居での新しい生活の始まりとともに、オール浄水生活のスタートです。ご家族さま皆さまで、快適な浄水生活をお楽しみいただけましたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Yさま邸(愛知県/戸建て)
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部篠原です。
今回は、愛知県にお住まいのYさま邸にオール浄スシステム・アクアス5を導入いただきました。
戸建住宅にお住まいのYさま。
まずはじめに、お家周りの状況を伺うと、水道メーター器周りはコンクリートで舗装されていて、駐車場になっているとのこと。また、建物周りは砂利の部分もあるご様子でした。
そして、セントラル浄水器の設置をご希望される場所も伺うと、
「駐車場以外の場所で。なるべくオプション工事費用が掛からない場所が良いです」
とのことでしたので、まずは下見へ伺い、セントラル浄水器の設置場所をお打ち合わせすることになりました。
下見の結果、玄関ポーチの脇の砂利部分でオール浄水になりそうな位置がありました。
オプション工事費用も必要ありません。
「その位置なら邪魔にならないので、そこでお願いします!」
と、Yさまにもご納得いただきました。
アクアス5設置工事当日。
下見した通り、玄関ポーチ脇の砂利部分を掘削します。すると、工事店の見立て通り、給水配管が出てきました。オール浄水なるかどうかを、Yさまにも一緒にご確認いただきましたところ、きちんとオール浄水になることが分かりましたので、工事続行です。
セントラル浄水器が接続できるように、給水配管を立ち上げます。その際に、浄水と水道水へ切り替えるためのバイパスバルブも設けます。
掘削した砂利を戻し、アクアス5を接続します。最後に保温材をしっかりと施したら工事完了です。
Yさまお忙しい中、下見と設置工事にお時間をいただきましてありがとうございました。オール浄水システム・アクアス5で、Yさまが快適な毎日をお過ごしいただけましたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
アクアス5の導入をご希望の方には、設置場所や配管の状況を確認する無料下見サービスをご用意しています。
認定工事店がご自宅を訪問し、最適な設置方法をご案内します。追加工事の有無や外構への影響など、工事に関して気になることは何でもご相談ください
ご質問やご相談はお気軽にどうぞ。
経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。