「戸建て住宅」設置事例

建て住宅 設置事例 建て住宅 設置事例

戸建て住宅へのセントラル浄水器・設置事例をまとめました。
屋外の配管状況に合わせた最適な設置方法や、美観を損なわない仕上げの工夫など、一軒一軒異なる現場のリアルなレポートをお届けします。

お庭や駐車場など、設置場所のイメージづくりにぜひお役立てください。

新着順

【設置事例:滋賀県】セントラル浄水器を設置しました!

Sさま邸(滋賀県/戸建て)

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部篠原です。
今回は滋賀県にお住まいのSさま邸にオール浄水システム・アクアス5を導入いただきました。

戸建て住宅にお住まいのSさま。
「建物周りにコンクリートの部分もあるので、オプション費用が心配です。」
とご相談いただきました。

まずは下見へ伺い、状況を確認することに。

下見へ伺った結果、給湯器隣の砂利部分にセントラル浄水器が設置ができそうです。オプション費用も掛からず設置できることが分かり、ホッと一安心のご様子。そのため、工事日のお打ち合わせをいたしました。

さて、アクアス5設置工事当日。
はじめに、下見でお打ち合わせした砂利部分の掘削作業です。

すると、、、

見立て通り給水配管が出てきました!工事続行です。セントラル浄水器のアクアス5が接続できるように、給水配管を立ち上げます。

k210326a

その際に、浄水を水道水を切り替えるためのバイパスバルブも設けます。砂利をていねいに戻し、アクアス5を接続します。

k210326b

保温材をしっかりと施したら工事完了です♪

k210326c

Sさま、お忙しいなか下見と工事にお時間をいただきましてありがとうございました。設置した今日から、オール浄水生活のスタートです!まるで天然水のような浄水を、たっぷりとお楽しみください(^_^)

【設置事例】新潟県/セントラル浄水器を設置しました!

Wさま邸(新潟県/戸建て)

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部篠原です。
今回は新潟県にお住まいのWさま邸にオール浄水システム・アクアス5を導入いただきました。

戸建て住宅にお住まいのWさま。

お家周りの状況を伺うと、すべてコンクリートになっているとのこと。コンクリートはつりはオプション工事となるため、まずは下見に伺うことに。

また、今回ご設置いただく地域は寒冷地となっておりますため、電熱ヒーターも必要となります。セントラル浄水器の設置位置と併せて、屋外コンセントの位置も確認します。

下見の結果、屋外コンセントの近くでオール浄水になる位置がありました。Wさまにもご納得いただきましたため、工事日のお打ち合せをいたしました。

セントラル浄水器の設置工事当日。

まずは、下見でお打ち合わせした場所のコンクリートはつりからスタートです!すると...給水配管が出てきました。

k21022a

オール浄水になることも確認できましたので、工事続行です。

アクアス5が接続できるように、給水配管を立ち上げます。その際に、浄水と水道水に切り替えるためのバイパスバルブも設けます。

k21022b

次に、コンクリートの打設です。
コンクリートが乾いたら、アクアス5を接続します。電熱ヒーターと

k210312a

保温材も施したら

k210312b

工事完了です!

k21022f

Wさま、お忙しい中、下見と設置工事にお時間をいただきましてありがとうございました。 これから、快適なオール浄水生活の始まりです♪ご家族の皆さまでたっぷりとお楽しみください(^_^)

【設置事例/新築】戸建て住宅にセントラル浄水器を設置しました!

Mさま邸(埼玉県/戸建て/新築)

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部篠原です。
今回は埼玉県にお住まいのMさま邸にオール浄水システム・アクアス5を導入いただきました。

戸建て住宅をご新築中のMさま。
「外構工事で建物周りをコンクリートにする予定があるのですが、どうしたらいいですか?」
と前もってご相談をいただきました。

状況を伺うと、、、

すでにMさまと工務店さまでセントラル浄水器の設置希望位置を打ち合わせ済みで、その希望位置には外構工事でコンクリートを敷く予定とのことでした。

綺麗に仕上げられたコンクリートを壊すことのないように、コンクリートを敷く前には事前に地中から給水配管を取り出しておく必要があります。その旨をMさまと工務店さまに伝えました。

そして、、、

ご新築時の水道配管工事の際に、オール浄水になる位置で給水配管を立ち上げておいていただけることになりました!(立ち上げ用の図面はこちらでご用意いたします)

こんな感じで、事前に立上げ工事をしていただきます↓

k210212a

ご新築の完成が近づいてきた頃。

工務店さまから、
「給水配管の立ち上げが済み、コンクリート舗装の予定が決まりました。それ以降にセントラル浄水器の設置工事をお願いします」
と、連絡をいただきした。

待ちに待った、セントラル浄水器設置工事当日。

給水配管の立ち上げ工事がしてあるところに、アクアス5を接続します。

k210212b

そして、保温材をしっかりと施したら工事完了です。

k210212c

給水配管を地中から立ち上げておいていただいたので、あっという間に工事が終了しました。

Mさま、お忙しい中設置工事にお時間をいただきましてありがとうございました。ご新居での新しい生活とともに、快適なオール浄水生活をお過ごしいただけましたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

【設置事例】セントラル浄水器を移設しました!

Fさま邸(岡山県/戸建て)

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部篠原です。
今回は岡山県にお住まいのFさま邸にオール浄水システム・アクアス5を移設いただきました。

k210129a

戸建て住宅をご新築されるFさま。
ご新居でもアクアス5のご使用をご希望いただきました。

ありがとうございます(^^)/

完成のご予定を伺うと、まだまだ先のよう。外構工事のご予定も伺いましたが、それもまだ決まっていないとのこと。そのため、もう少し予定が決まってからお打ち合わせをすることに。

数ヵ月後。

「ある程度決まったので、アクアス5の設置工事について相談したいです!」
とFさまからご連絡いただきました。

状況を伺うと、セントラル浄水器の設置希望場所については土のままですが、ご新築に携わる水道業者さまがご厚意で、セントラル浄水器の設置を希望する場所(オール浄水になる位置)に配管を立ち上げておいていただくことになったようです。

そのため、完成、お引き渡し後の日程で、移設工事日をお打ち合せしました。

移設工事当日。

まずは、現在設置してある場所へアクアス5の取り外しに伺います。

k210129b

取り外しが完了したら、ご新居へ。
配管を立ち上げておいていただいた場所へ、

k210129c.jpg

アクアス5を接続します。

k210129d

保温材を施し、ステンレスカバーを設置したら工事完了です。

k210129e

配管を立ち上げておいていただきましたので、思ったよりもスムースに作業が進みました(^_^)

Fさま、お忙しい中、移設工事にお時間をいただきましてありがとうございました。ご新居での新しい生活も、オール浄水システム・アクアス5で、より一層快適にお過ごしいただけましたら大変うれしく思います♪これからも、美味しく、やさしい浄水をたっぷりとお楽しみください。

【設置事例】神奈川県/セントラル浄水器を設置しました!

Sさま邸(神奈川県/戸建て)

Merry Christmas♪
オール浄水システム・アクアス5の工事部篠原です。今日はクリスマス!素敵な一日をお過ごしくださいませ。

さて、今回は神奈川県にお住まいのSさま邸にオール浄水システム・アクアス5を導入いただきました。

戸建て住宅にお住まいのSさま。

設置に関してお電話で状況を伺うと、
「水道メーター器は敷地入り口の花壇付近にあり、敷地の奥に建物があります」と。

・どこへセントラル浄水器が設置になるのか
・花壇を壊さなくては設置できないのか

などご不安とのことでしたので、まずは下見へ伺うことにいたしました。

下見当日。

オール浄水になる位置の選定をします。水道メーター器付近ではなく、建物裏にある給湯器の隣の土部分でオール浄水になりそうな位置がありました。お客さまへご案内したところ、
「花壇も壊さずに済むし、邪魔にならない場所なのでよかった。この位置でお願いします。」
とご納得いただけました。

アクアス5設置工事当日。

下見でお打ち合わせした給湯器隣の土の部分を掘削します。すると、、、給水配管がありました!

k201225a

オール浄水になるか確認すると、きちんとオール浄水になることが分かりました。工事続行です!!!アクアス5が接続できるように給水配管を立ち上げます。そのときに、浄水と水道水を切り替えるためのバイパスバルブも設けます。

k201225f

立ち上げが完了したら、掘削した土を丁寧に戻し

k201225d

アクアス5を接続します。保温材をしっかりと施し、最後にアクアス5専用のステンレスカバーを設置したら工事完了です。

k201225e

Sさま、お忙しい中、下見と設置工事にお時間をいただきましてありがとうございました。

これから家じゅうどの蛇口からも、美味しくやさしい天然水のような浄水をたっぷりとお使いいただけます♪ご家族の皆さまでご堪能くださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

設置前の「無料下見サービス」

アクアス5の導入をご希望の方には、設置場所や配管の状況を確認する無料下見サービスをご用意しています。

認定工事店がご自宅を訪問し、最適な設置方法をご案内します。追加工事の有無や外構への影響など、工事に関して気になることは何でもご相談ください