新築時のセントラル浄水器・設置事例を集めました。
建築中の配管工事のタイミングや、ハウスメーカーさまとの連携の様子など、入居前にしかできないスムーズな設置のコツをレポートします。
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・千葉県にお住いのMさま
・戸建て
・ご新築
・2件同時
今回ご紹介するMさまは、なんとお隣さんと一緒にオール浄水システム「アクアス5」を導入してくださいました。
Mさま邸もお隣さんもご新築物件です。
まずは、2件とも下見。
水道メーターから宅内配管が分岐する手前を見つけてみると、ちょうど2件ともお隣同士の通路に設置ができることがわかりました。
※セントラル浄水器は、給水管がキッチンやお風呂、トイレ、洗面所などの水まわりに、それぞれわかれてしまう前の給水配管に取り付けします。
ただ、お隣同士の境界幅が狭く、1件はカバーがかからないかもしれず、その旨をお客さまに説明しました。
工事を進める中で、上手に配管を組むことができればカバーが取り付けられるかもしれない。そんな可能性にかけて・・・お客さまご納得のもと、設置工事にすすませていただきました。
すると、なんとピッタリ!
カバーも設置できました。
お客さまにもお喜びいただき、本当によかったです。
新しい生活のスタートにあわせて、「アクアス5」の快適水環境をお届けすることができて、スタッフ一同うれしいです。
ご縁に感謝いたします。
365日、本当の「水の安心」をお届けできるよう、スタッフ一同サポートして参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・静岡県にお住いのMさま
・戸建て
・ご新築先への移設
すでに、「アクアス5」をご使用いただいていたMさまですが、新築を機にセントラル浄水器を移設(引っ越し)することに。
Mさまのように、「アクアス5」をご使用中にお引越しされる方もいらっしゃいます。
そんな時は、エアコンなどと同様、セントラル浄水器も引っ越しに合わせて移設される方がほとんど。
一度、家中まるごとオール浄水のある暮らしを実体感されると、なかなか手放せなくなるようです。「アクアス5なら、本当に手間なく使い続けられるので、やみつきです!」
なんて声もいただくほどなので(^o^)。
と・・・それはさて置き、、、Mさまのご新居へ移設をしてきたわけですが、、、
なんと、今回Mさまから要望をいただいた設置場所が、水道メーター器の一次側でした。
ん??一次側ってなんだ???って思われた方に説明します。
*********************
・水道配管(本管)から水道メーター器までを一次側と言います。
つまり、こういうことです↓
*********************
セントラル浄水器の設置場所は、水道メーター器以降の二次側であることが絶対条件です。
なぜかというと、水道メーター器以降の二次側の配管が個人の所有物となるから。
なので、二次側以降の配管の途中に設置させていただくわけですが、、、
今回の取り付け希望場所の近くを通る配管は一次側のもの。
その配管をいじるわけにはいきません。
どうしたものかと、悩みました。
が、そこでどうにかするのが水道のプロフェッショナルというもの。
二次側以降の配管を切断し、設置場所まで延長配管で伸ばしてきて、そこで施工することにしました。
いつも丁寧な工事を心がけているとはいえ、新築の物件でしかも延長配管工事も必要となったため、さらに気を付けて工事をすすめました。
そしてしっかりと、二次側の配管途中にセントラル浄水器を設置することに成功!
そんな工事に、Mさまも大満足いただけたようで、私たちも嬉しいです。
これでご新居でも、引き続き「アクアス5」のある快適な水環境でお過ごしいただけます。
今後とも、末永いご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・広島県にお住いのHさま
・戸建て
・ご新築
・配管図面あり
新築を機に、オール浄水システム「アクアス5」を導入してくださったHさま。事前に図面をいただき、取付場所を選定いたしました。
お隣との境界が80㎝程だったため、少々狭い箇所ではありましたが、裏手で邪魔にならない位置だったので、こちらにセントラル浄水器を取り付けることにいたしました。
給水配管が分岐する手前のこの位置にセントラル浄水器を設置することで、キッチンやお風呂、トイレ、洗面所など家中まるごと浄水にすることが可能に!
そして、お家の裏手に、設置完了。ステンレスカバーも設置してキレイに仕上がりました。
将来的にはエステをされるご予定とのことで、エステルームもありました。素敵ですね♪
Hさまの夢がたっぷりつまったマイホームで、私どもの浄水サービスをお届けできること、とっても嬉しいです☆これからは、家中まるごと浄水のある暮らしを、スタッフ一同精一杯サポートさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・東京都にお住いのHさま
・戸建て
・ご新築
新築を機に、「アクアス5」の導入を決められたHさま。
導入前よりハウスメーカーさんからもお問い合せをいただき、設置工事の段取りを進めていきました。
お隣との境界線が60cm弱程のところにセントラル浄水器を設置するため、
ハウスメーカーさんと打合せをし、給水配管の工事の際にセントラル浄水器が取付できるように
前もって地中より配管を取り出しておいていただきました。
そのため、狭いスペースではありましたが、設置工事時に掘削作業を必要としなかったので、
作業をスムーズに行うことができました。
事前に地中から出していただいた給水配管の立上げ幅も、
施工規定通りピッタリに仕上げていただきましたので、取付工事もバッチリです!
最後に、鏡面仕上げの専用ステンレスカバーを設置して完成です。
Hさま、「アクアス5」の導入前より取り付け工事の件で打合せをさせていただき、
本当にありがとうございました。
これからは、Hさまが快適な水環境でお過ごしいただけますよう、
私どもがサポートさせていただきます!
今後ともよろしくお願いいたします。
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・愛知県にお住いのNさま
・戸建て
・ご新築
「アクアス5」ご愛用者の娘さまが、あらたに新築物件にセントラル浄水器をお取付けいただくことになりました。
戸建て住宅は、マンションと違い設置スペースや作業スペースが比較的確保しやすいのですが、今回のNさま邸の設置場所も広々しており、さらに給水配管が埋設されている場所や設置箇所も土でしたので、とってもスムーズに取り付けを完了することができました。
このように、設置場所が土や砂利で、設置スペースや作業スペースの確保がされているお客さま先では、配管埋設部の掘削作業にかかる時間も含め3時間程度です。
コンクリートはつりが必要な場合や、設置を希望される場所が遠く延長配管が必要となってしまう場合は、さらにお時間をいただく場合が多いです。
もし、セントラル浄水器の設置場所が「わからない」場合や、「コンクリートやタイル貼り」されている場合など、状況を確認してほしいという方は遠慮せず下見のご依頼をください。
無料で下見に伺います。
この無料下見サービスは、本気で導入をご検討されている方に限りますので、事前にお申込みいただいております。万一設置が困難と判断した場合や、設置場所がご希望に沿わない場合は、お申込みはキャンセルとなりますので、ご安心くださいませ。
ご両親ともども、家中まるごと浄水のある生活が手放せないほど、気に入ってご利用いただいているのだと思うと、本当にうれしいです!
ありがとうございます。
これからも、社員一同快適な水環境をお届け出来るよう、精一杯サポートいたしますので、末永いご愛顧たまわりますよう、お願いいたします。
アクアス5の導入をご希望の方には、設置場所や配管の状況を確認する無料下見サービスをご用意しています。
認定工事店がご自宅を訪問し、最適な設置方法をご案内します。追加工事の有無や外構への影響など、工事に関して気になることは何でもご相談ください
ご質問やご相談はお気軽にどうぞ。
経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。