【設置事例】マンションのPSへセントラル浄水器を設置しました!

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部篠原です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!


・大阪府にお住いのSさま
・マンション


Sさまは既にご自分でパイプシャフト内をご確認されており、
「セントラル浄水器本体を置くスペースはありそうだけど、配管は組めるかな?」
とご連絡をいただきました。

(マンションの場合、セントラル浄水器は玄関脇などにあるパイプシャフトの中に設置します。パイプシャフトの中には、水道メーター器の他にも電気メーター器やガスメーター器など、それら諸々の配管が格納されています。その中へセントラル浄水器本体と配管を組むスペースがあれば設置可能となります。)

念のため確認するために下見へ伺いました。

下見した結果、、、
パイプシャフト内の左側にセントラル浄水器本体を置き、右側に配管を組むスペースがありました。

k210115a

設置できることが分かり、ホッと一安心のご様子。

また、あらかじめマンションの管理組合さまにはセントラル浄水器を設置しても良いとご確認いただけていたため、設置工事日のお約束をいたしました。

設置工事当日。

下見したとおり、アクアス5が設置できるよう右側に給水配管を組みます。浄水と水道水へ切り替えるためのバイパスバルブも設けました。左側へアクアス5を置き、先ほど組んだ給水配管へ接続します。

k210115b

最後に保温材を施したら工事完了です。

k210115c

Sさまにはお忙しい中、アクアス5の下見と設置にお時間をいただきましてありがとうございました。

これから、快適なオール浄水生活のスタートです!快適な水のある暮らしをサポートできますこと、本当にうれしく思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

設置前の「無料下見サービス」

アクアス5の導入をご希望の方には、設置場所や配管の状況を確認する無料下見サービスをご用意しています。

認定工事店がご自宅を訪問し、最適な設置方法をご案内します。追加工事の有無や外構への影響など、工事に関して気になることは何でもご相談ください