こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・千葉県にお住いのIさま
・マンション
・狭小スペース
Iさまのお宅は、マンション。
オール浄水にするためには、玄関の脇にあるパイプスペース(水道メーター器やガスメーター器、もろもろ配管が格納されているBOX)内に、「アクアス5」のセントラル浄水器を設置しなければなりません。
ところが、
下見に伺うと、パイプスペースの中がとっても狭かったのです。
しかも、床面には水道メーター器がドカッとあり、床に置くスペースもありません。架台を付けて中に浮くように設置したとしても浄水器本体がパイプスペースに入るかどうかのギリギリで、さらに配管を組むとどうなるか・・・さらに、パイプスペースの扉の内側にはでっぱりがあって。。。
実際に設置してみないことには、取り付けられるかどうかがわからない、そんな状況でした。
そんな中、Iさまは、「どうしても「アクアス5」が使いたい!」とおっしゃってくれて・・・
どんなにがんばっても、水道水と浄水に切り替える為のバイパスを施工することができません。扉の内側についているでっぱりも、カットしなければなりません。
それでも、Iさまから「チャレンジしてほしい!」とご要望をいただきました。
認定工事店の担当も、どうにかして取り付けてあげたい!という思いで、設置工事に踏み切りました。
そして、Iさま了解のもと、工事が始まり・・・
当初予定していたとおり、下の面にはセントラル浄水器を設置する場所がありませんでしたので、中に浮かせられるよう架台を取り付けました。
そしていざ、セントラル浄水器と給水配管をつないでみると、どうにかおさまりそうです。予定通りバイパス工事をするスペースはありませんでしたが、無事に設置することができました!
そして、最後の難関ですが、扉のでっぱりです。
セントラル浄水器がぶつからないように、カットさせていただきました。
設置スペースが狭く、設置が困難な現場でしたが、どうにかパイプスペース内に「アクアス5」のセントラル浄水器を設置することができました。
Iさまに喜んでいただけたことが、何よりも嬉しいです!
これで、家中まるごとオール浄水のある快適な暮らしをお過ごしいただけます♪
これからは、スタッフ一同力を合わせて快適な水環境をサポートさせていただきますので、末永いご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
アクアス5の導入をご希望の方には、設置場所や配管の状況を確認する無料下見サービスをご用意しています。
認定工事店がご自宅を訪問し、最適な設置方法をご案内します。追加工事の有無や外構への影響など、工事に関して気になることは何でもご相談ください
ご質問やご相談はお気軽にどうぞ。
経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。