【設置事例】PFOS、PFOAも除去します!安心してご使用ください

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部篠原です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!


・東京都にお住いのMさま
・マンション


マンションの場合、玄関の横などにあるパイプシャフト内に設置となります。このパイプシャフト内には、水道メーター器のほかに、電気やガスメーター器、その他諸々の配管が格納されています。そのため、セントラル浄水器本体や配管を組むスペースが無いと設置をすることができません。

まずは、スペースがあるかどうか下見に伺いました。

下見の結果、パイプシャフト内の水道メーター器の後ろへセントラル浄水器を設置できるスペースがありました。

k240802a.jpg

配管を組むスペースも大丈夫そうです。マンションはパイプシャフトへの設置となるので限られたスペースとなりますが、無事に設置できることがわかりひと安心です。

下見が済みましたので、セントラル浄水器の設置工事日をお打ち合わせいたしました。

アクアス5の設置工事当日、、、。

下見したとおり、アクアス5が設置できるよう給水配管を組みます。浄水と水道水へ切り替えるためのバイパスバルブも設けました。

k240802b.jpg

水道メーター器の後ろへアクアス5を置き、先ほど組んだ給水配管へ接続します。

k240802c.jpg

最後に保温材をしっかりと施したら工事完了です。

k240802d.jpg

Mさま、お忙しいなか、下見と設置工事にお時間をいただきありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

設置前の「無料下見サービス」

アクアス5の導入をご希望の方には、設置場所や配管の状況を確認する無料下見サービスをご用意しています。

認定工事店がご自宅を訪問し、最適な設置方法をご案内します。追加工事の有無や外構への影響など、工事に関して気になることは何でもご相談ください