人工芝のお庭にも対応。群馬県Wさま邸でアクアス5を設置しました

こんにちは。アクアス総研 工事部の安達です。

今回は、群馬県にお住まいのお客さま宅にて、アクアス5のセントラル浄水器を設置した事例をご紹介します。


・群馬県にお住まいのWさま
・戸建て住宅
・標準工事


群馬県Wさま邸のアクアス5設置前後の様子

まずはじめに、お家周りの状況を確認しました。水道メーター器は駐車場の左側にありコンクリートで舗装されていて、建物周りは土とコンクリート、どちらもあるご様子です。セントラル浄水器がどこに設置できるのか、追加工事が必要なのかご不安とのことでしたので、まずは下見へ伺いました。

下見の結果、玄関の左側へセントラル浄水器を設置できそうなところがありました。

アクアス5設置予定位置の人工芝と給水配管の下見状況

人工芝の下は土、砂利になっているため、追加工事の必要はありません。Wさまのその位置で大丈夫とのことでしたので、セントラル浄水器の設置工事日をお打ち合わせいたしました。

セントラル浄水器の設置工事当日です。

まずは掘削作業ができるように、人工芝を丁寧にはがします。

人工芝をはがして掘削作業を進めるアクアス5設置工事

はがし終えたら掘削作業をはじめます。アクアス5を接続できるように、給水配管を立ち上げます。

アクアス5接続用の給水配管を立ち上げた施工状況

浄水と水道水を切り替えるためのバイパスバルブも設けました。掘削した土、砂利を戻し、アクアス5を接続します。配管部分には、保温材をしっかりと施しました。

バイパスバルブと保温材を施工したアクアス5の配管部分

はがした人工芝は、見栄えや役割を損なわないよう戻すときも丁寧に作業いたしました。最後に戸建て用のステンレスカバーを設置したら工事は終了です。

人工芝を復旧しステンレスカバー付きアクアス5を設置した様子

Wさま、お忙しい中にもかかわらず、下見と設置工事にお時間をいただきありがとうございました。
数あるセントラル浄水器の中から、オール浄水システム・アクアス5を選んでくださり大変うれしく思います。

これからしっかりとサポートして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

設置前の「無料下見サービス」

アクアス5の導入をご希望の方には、設置場所や配管の状況を確認する無料下見サービスをご用意しています。

認定工事店がご自宅を訪問し、最適な設置方法をご案内します。追加工事の有無や外構への影響など、工事に関して気になることは何でもご相談ください