こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部の安達です。
今回は、神奈川県にお住まいのお客さま宅へアクアス5のセントラル浄水器を設置した事例をご紹介します。
・神奈川県にお住まいのYさま
・戸建て住宅(新築)
・標準工事
今回のお客さまは、すでにオール浄水システム・アクアス5をご利用いただいている方の、セカンドハウスへのご設置です。誠にありがとうございます。
まずはじめに、お電話で新築工事の状況を伺いましたところ、すでにお住まいは完成しているとのことです。また、建物周りはすべて土になっているとのことです。そのため、セントラル浄水器の設置工事日をお打ち合わせいたしました。
アクアス5の設置工事当日です。 まずはアクアス5の設置位置の確認からはじめます。アクアス5を設置できそうなところが何箇所かありましたので、Yさまのご希望を伺いながら、設置位置を決定しました。アクアス5の設置位置が決定しましたので、掘削作業を開始します。
掘り進めると、給水配管がありました。オール浄水になることも分かりましたので、工事を進めます。
給水配管の立ち上げとあわせて、浄水と水道水を切り替えるためのバイパスバルブを設けます。
配管の準備が整ったら、アクアス5本体を接続していきます。
接続後は、配管部分にしっかりと保温材を施し、外部環境から保護します。
最後にステンレス製カバーを設置し、外観を整えて工事は完了です。
Yさま、お忙しい中、アクアス5設置工事にお時間をいただきありがとうございました。
お風呂のピリつき、髪のパサつき、洗顔後のつっぱり。そんな悩みから解放され、家中の水がまるごと整った生活を、セカンドハウスでもお過ごしいただけましたら大変うれしく思います。今後ともよろしくお願いいたします。
アクアス5の導入をご希望の方には、設置場所や配管の状況を確認する無料下見サービスをご用意しています。
認定工事店がご自宅を訪問し、最適な設置方法をご案内します。追加工事の有無や外構への影響など、工事に関して気になることは何でもご相談ください
ご質問やご相談はお気軽にどうぞ。
経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。