戸建て住宅へのセントラル浄水器・設置事例をまとめました。
屋外の配管状況に合わせた最適な設置方法や、美観を損なわない仕上げの工夫など、一軒一軒異なる現場のリアルなレポートをお届けします。
お庭や駐車場など、設置場所のイメージづくりにぜひお役立てください。
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・群馬県にお住いのIさま
・戸建て
・2台並列設置
Iさまのご自宅には広大な庭園があり、その中にひときわ存在感のある樹齢数百年の立派な松があります。
オール浄水システム「アクアス5」を導入する際には、セントラル浄水器の取付工事を行わなければならないのですが、この立派な松の根を傷つけないように慎重に掘削作業を行う必要がありました。
敷地が広く配管経路がわかりづらかったのですが、幸いにも水道メーター付近が外観も損ねず、また邪魔にもならない場所でしたので、セントラル浄水器の取付場所を水道メーター付近に確定。
ただ、、、松の根っこは、広範囲にのびているとのことでしたので、松から少し離れた場所とはいえ、掘削作業を行う際にはかなりの緊張感が走りました。
恐る恐るスコップを入れ、地中を掘ってみました。
「ドキドキ。ドキドキ。」
「ホッ・・・根っこは出てこない。これなら大丈夫だ!」
根っこがないことを確認して、本格的に作業の開始です。Iさま邸は、住居用と水撒き専用に水道メーターを別々に有していたため、セントラル浄水器を2台お取り付けいただきました。ご自宅はもちろん庭園への水撒きの際にも、「アクアス5」がお役に立つことができて、とっても嬉しく思います。今後ともよろしくお願いします。
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・埼玉県の店舗 そば 立ち食い処みつ さま
・蕎麦店
お水にこだわりを持つ みつ様は、お店のオープンに合わせて「アクアス5」のセントラル浄水器を設置することに。
打合せ時には、「配管が露出しているところにセントラル浄水器を設置すれば店舗すべてが浄水されると思います」とお話しをいただいておりましたが、実際に現場に伺ってみると、複雑な水道配管が組まれており、店舗まるごと浄水されないことが判明しました。。。
みつ様はもちろん「店舗すべての水を浄水に!」をご希望でしたので、認定工事店の担当者も頭を抱えながらも、どうにか配管を別系統で取り出してセントラル浄水器を設置し、洗面台はどうしても浄水にすることができませんでしたが、製氷機も含め店舗すべてに浄水が行き渡るようにできました!
セントラル浄水器の設置工事は午前中から行いましたが、終わった頃にはすっかり日も暮れてしまい・・・通常より時間を要してしまいましたが、みつ様にも無事に取付工事が完了しお喜びいただきました。まだお店が開店される前だったので、私たちもホッとひと安心です。
みつ様、ご協力いただきありがとうございます!
洗面のお水と厨房のお水で飲み比べてみた みつ様は、味の違いに非常に驚かれていました。蓮田市はもともと水が美味しい地域のようですが、「アクアス5」を使ってみて、「蓮田の水の美味しさが一層引き立った!こんなに美味しくなるとは思っても見なかった!」と本当にお喜びいただきました。
そして、水にこだわる みつ様は店舗の看板にも「こだわりの天然水AQUAS5」と掲げてくださいました。しかも、みつ様がこだわりを持たれているのは、水だけではありません。低価格でのお蕎麦はもちろんですが、過去に洋食レストランを営んでいたご主人は、当時の人気メニューを幅広いお客さまにも味わってもらいたいと、立ち食い店価格で提供しています。
素敵な出会いに感謝します。
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・神奈川県にお住いのGさま
・戸建て
・コンクリートはつり
Gさまは、家中浄水できる「アクアス5」を、ホームページで検索いただきました。 塩素による肌荒れや、お風呂の水がキツイことに以前より悩まれていたようです。
WEB検索で「アクアス5」のことを知り、各社の浄水器と比べましたが、セントラル浄水器設置後のアフターフォローの決め細かい対応内容が決め手となって、「アクアス5」導入をすぐに決定いただきました。ありがとうございます。
Gさま宅は、築1年目の素敵なお宅で、水道配管が埋設されている箇所がすべてコンクリートでキレイに仕上がっています。
Gさまがご希望されたセントラル浄水器の設置箇所は、水道メーター器よりだいぶ離れていました。そのため、「メーター器近辺の配管を地上に立上げ、コンクリートの上を延長配管することで可能だろうけど、オプション費用として3万円近くかかる」ことが見込まれました。
しかし、たとえ3万円と言えど、これは余分な出費に違いありません。そこで、水道配管の図面をGさまにご用意いただくようお願いしました。配管図面があれば、ご希望の設置場所に水道配管があるかどうかが分かり、同時にピンポイントの工事が可能となるからです。
早速Gさまに図面をメールしていただき、希望の場所に水道配管が埋設されていることも 分かり、コンクリートはつり工事の追加1万円だけでご希望の場所に浄水器を設置することが出来ました。
これでGさまも、私も一安心!
ご家族での撮影にもご協力いただきましてありがとうございます。
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・静岡県にお住いのOさま
・戸建て
Oさまは、水道水の水のカルキ臭さ、ニオイが強いことに悩まれていらっしゃいました。また、身体に良い水をお求めだったようです。
Oさま邸の設置工事は、駐車場横にある水道メーター器のすぐ脇に設置することが出来ました。
駐車場スペースはコンクリートで仕上がっていましたが、水道メーター器まわりはちょうど土でしたので、標準工事の範囲で浄水器をお取付けいただくことができました。
セントラル浄水器の設置後、水道配管に保温材をきちんと施し、施行完了。最後にステンレス製の本体専用カバーを取り付けてご主人のOさまと記念撮影!少し緊張をされての撮影でしたが、「アクアス5」の導入を心待ちにされていたご主人からは穏やかな喜びが感じられます。
「アクアス5」導入後は、「体にやさしく飲み水もさわやかになりました。お風呂に入っても洗いあがりに体がすべすべするような感じがします。」と、うれしいお便りが届きました。
セントラル浄水器設置前に気にされていた悩みも解決され、ご満足いただいている様子に、なにより安心いたしました。
アクアス5の導入をご希望の方には、設置場所や配管の状況を確認する無料下見サービスをご用意しています。
認定工事店がご自宅を訪問し、最適な設置方法をご案内します。追加工事の有無や外構への影響など、工事に関して気になることは何でもご相談ください
ご質問やご相談はお気軽にどうぞ。
経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。