戸建て住宅へのセントラル浄水器・設置事例をまとめました。
屋外の配管状況に合わせた最適な設置方法や、美観を損なわない仕上げの工夫など、一軒一軒異なる現場のリアルなレポートをお届けします。
お庭や駐車場など、設置場所のイメージづくりにぜひお役立てください。
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・茨城県にお住いのTさま
・戸建て
戸建て住宅をご新築する際にオール浄水システム「アクアス5」を導入されたTさま。
外構工事を予定されていたので、外構工事をする前にセントラル浄水器の設置工事に伺いました。
お庭の外構工事をされる場合、セントラル浄水器の取り付け場所がコンクリートやタイル張りになることがあります。
セントラル浄水器を取り付ける際には、地中に埋まっている水道配管を見つけ出し、地上に浄水器本体を取り付ける必要があるため、キレイに仕上がっているコンクリートであっても、斫り工事が必要になってしまいます。
そのため、コンクリートやタイル張りなどの外構工事をする前に、セントラル浄水器を設置していただけるよう、おススメしています。
今回のお客様もコンクリートの外構工事を予定されておりましたので、事前に設置することに。
現場では、「コンクリートの高さがどの辺りまで来る予定なのか?」を確認させていただきながら、浄水器を取り付ける高さを調整し、それに合わせ土を盛り固め、その上に浄水器を設置してきました。
が、、、翌日、、、
「やっぱり高さが足りませんでした。。。あと、5センチ高くしてほしい!」とご連絡が!!
再度認定工事店が伺い、取付位置の高さ調整を行いました。
そして、無事に工事完了です♪
これで、家中まるごとオール浄水のある暮らしがスタートです。
これからは、快適な水のある暮らしをたっぷりお楽しみください☆
工事の段取り等、いろいろご協力いただき、ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・滋賀県にお住いのCさま
・戸建て
お客様がご希望されていたセントラル浄水器の取り付け場所が「建物寄りの所に設置してほしい」との事でしたので、ご希望場所に取り付けが可能かどうかを確認するため、事前に下見に伺いました。
すると、ご希望されていた場所でも設置できることが判明! ただ、、、
水道メーターから遠く、かなり長い距離の延長配管工事が必要となってしまうことに・・・。
水道メーター器の近くには花壇があり、その花壇のところであれば簡単にセントラル浄水器を取り付け出来ることもわかったのですが、延長工事が必要になっても建物寄りの場所への設置をご希望されていらっしゃったので、ご希望通りの場所に設置することになりました。
何よりもお客様がご満足いくカタチがいいですもんね。
掘削する距離も長く、また配管工事も長かったために、通常より工事作業時間をいただいてしまいましたが、無事にセントラル浄水器の設置が終わりました!
これで、いつでもオール浄水システム「アクアス5」を満喫いただけます!
工事終了後にお電話させていただきましたが、Cさまはとてもお喜びのご様子でした。私たちもとってもうれしいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・神奈川県にお住いのIさま
・戸建て
・他製品からの切り替え
違うメーカーさんのセントラル浄水器を利用されていたIさま。
今までは、自分でセントラル浄水器のカートリッジ交換をやらなければならずとっても苦労されていた、とのことです。
"「アクアス5」なら、家中まるごと浄水になるだけじゃなく、しっかりと定期的に認定工事店がメンテナンスに来てくれて、交換作業も本体掃除もしてくれる"というところに魅力を感じていただきました!
取り付け工事に関しては、今までの配管を活かした状態での取り付け工事を希望されていたので、どうにか上手に既存配管を利用させていただきながら、「アクアス5」仕様の取り付け工事をいたしました。そのため、通常より少し短い時間で取付工事も終了です。
これからは私たちが、Iさまの快適な水環境をサポートさせていただきます!今後ともよろしくお願いいたします。
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・群馬県にお住いのIさま
・戸建て
・2台並列設置
Iさまのご自宅には広大な庭園があり、その中にひときわ存在感のある樹齢数百年の立派な松があります。
オール浄水システム「アクアス5」を導入する際には、セントラル浄水器の取付工事を行わなければならないのですが、この立派な松の根を傷つけないように慎重に掘削作業を行う必要がありました。
敷地が広く配管経路がわかりづらかったのですが、幸いにも水道メーター付近が外観も損ねず、また邪魔にもならない場所でしたので、セントラル浄水器の取付場所を水道メーター付近に確定。
ただ、、、松の根っこは、広範囲にのびているとのことでしたので、松から少し離れた場所とはいえ、掘削作業を行う際にはかなりの緊張感が走りました。
恐る恐るスコップを入れ、地中を掘ってみました。
「ドキドキ。ドキドキ。」
「ホッ・・・根っこは出てこない。これなら大丈夫だ!」
根っこがないことを確認して、本格的に作業の開始です。Iさま邸は、住居用と水撒き専用に水道メーターを別々に有していたため、セントラル浄水器を2台お取り付けいただきました。ご自宅はもちろん庭園への水撒きの際にも、「アクアス5」がお役に立つことができて、とっても嬉しく思います。今後ともよろしくお願いします。
こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!
・埼玉県の店舗 そば 立ち食い処みつ さま
・蕎麦店
お水にこだわりを持つ みつ様は、お店のオープンに合わせて「アクアス5」のセントラル浄水器を設置することに。
打合せ時には、「配管が露出しているところにセントラル浄水器を設置すれば店舗すべてが浄水されると思います」とお話しをいただいておりましたが、実際に現場に伺ってみると、複雑な水道配管が組まれており、店舗まるごと浄水されないことが判明しました。。。
みつ様はもちろん「店舗すべての水を浄水に!」をご希望でしたので、認定工事店の担当者も頭を抱えながらも、どうにか配管を別系統で取り出してセントラル浄水器を設置し、洗面台はどうしても浄水にすることができませんでしたが、製氷機も含め店舗すべてに浄水が行き渡るようにできました!
セントラル浄水器の設置工事は午前中から行いましたが、終わった頃にはすっかり日も暮れてしまい・・・通常より時間を要してしまいましたが、みつ様にも無事に取付工事が完了しお喜びいただきました。まだお店が開店される前だったので、私たちもホッとひと安心です。
みつ様、ご協力いただきありがとうございます!
洗面のお水と厨房のお水で飲み比べてみた みつ様は、味の違いに非常に驚かれていました。蓮田市はもともと水が美味しい地域のようですが、「アクアス5」を使ってみて、「蓮田の水の美味しさが一層引き立った!こんなに美味しくなるとは思っても見なかった!」と本当にお喜びいただきました。
そして、水にこだわる みつ様は店舗の看板にも「こだわりの天然水AQUAS5」と掲げてくださいました。しかも、みつ様がこだわりを持たれているのは、水だけではありません。低価格でのお蕎麦はもちろんですが、過去に洋食レストランを営んでいたご主人は、当時の人気メニューを幅広いお客さまにも味わってもらいたいと、立ち食い店価格で提供しています。
素敵な出会いに感謝します。
アクアス5の導入をご希望の方には、設置場所や配管の状況を確認する無料下見サービスをご用意しています。
認定工事店がご自宅を訪問し、最適な設置方法をご案内します。追加工事の有無や外構への影響など、工事に関して気になることは何でもご相談ください
ご質問やご相談はお気軽にどうぞ。
経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。