「戸建て住宅」設置事例

建て住宅 設置事例 建て住宅 設置事例

戸建て住宅へのセントラル浄水器・設置事例をまとめました。
屋外の配管状況に合わせた最適な設置方法や、美観を損なわない仕上げの工夫など、一軒一軒異なる現場のリアルなレポートをお届けします。

お庭や駐車場など、設置場所のイメージづくりにぜひお役立てください。

新着順

取り付けたい場所がコンクリートです。(工事部レポート/鳥取県・戸建)

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!


・鳥取県にお住いのIさま
・戸建て
・コンクリートはつり
・延長配管


実はIさまの娘さんは、すでにオール浄水システム「アクアス5」をご愛用いただいております。

実体感でご満足いただいている娘さんからのご紹介で、今回Iさま邸に「アクアス5」を導入いただきました。

Iさまより「水道メーター器のまわりがコンクリートで、はつり工事が必要になるか見に来てほしい」とご依頼を受け、弊社の認定工事店が現地下見に伺わせていただきました。

すると、、、

お話しをいただいていた通り、水道メーター器から設置希望の位置まで全面コンクリートになっていて、はつり工事が必要になることがわかりました。

5151127

しかも、距離が長かったため、追加費用もそれなりに・・・

それでも、「アクアス5」のセントラル浄水器を設置してほしいとおっしゃっていただき、取付工事にすすむことになりました!

はつり工事の距離もかなりありましたので、いつもより時間も要してしまいましたが、無事キレイに施工することができました。

Iさま、これからは快適な水環境で毎日お過ごしいただけます♪わたくしどもも、精一杯サポートさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

既存配管をそのまま活かして!(工事部レポート/埼玉県・戸建)

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!


・埼玉県にお住いのIさま
・戸建て
・他社製品からの切り替え


以前よりセントラル浄水器を利用されていたIさま。

今までご使用になられていた他社さんのセントラル浄水器は、いろいろなご事情により使用を中止したかったようです。

そこで、充実した浄水サービスがパッケージングされたオール浄水システム「アクアス5」に魅力を感じていただき、弊社へご連絡がありました。

他社さんのセントラル浄水器を使っていたため、「既存配管はそのまま残して使える部分は利用してほしい」、「コンクリートもはつらずに済んだら嬉しい」、とご要望がありました。

k151113

さまざまなセントラル浄水器はありますが、基本的に取付場所は同じ。家中まるごとオール浄水にするために、キッチンやお風呂、洗面所など、給水配管が分岐する手前に設置します。

もちろん、Iさま邸もオール浄水される場所に設置されていたので、そのまま配管は代用させていただきました。

ただ、設置面のコンクリートをはつらずに行う工事でしたので、「アクアス5」仕様にするために地上で配管の組み直しをしました。作業スペースがとても狭かったので、組み立てるのにいつもより時間をいただいてしまいましたが、Iさまご協力のもと、無事に取付工事が完了しました!

これからは、定期的に弊社の認定工事店がメンテナンス(ろ材交換)に伺い、快適な浄水環境でお過ごしいただけるようサポートいたします。

Iさま、ご縁をいただけましたこと心より感謝いたします。

今後とも末永いご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

植栽を移動。セントラル浄水器を設置しました!(工事部レポート/岡山県・戸建)

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!


・岡山県にお住いのOさま
・戸建て


戸建てにお住まいのOさま。「アクアス5」のセントラル浄水器の取り付けをご希望された場所は、生活の邪魔にならない軒下でした。

家中まるごとオール浄水にするためには、水道メーター器からキッチンやお風呂・おトイレ・洗面所など、給水配管が分岐する手前にセントラル浄水器をお取付けする必要があります。

k151016a

今回、O様邸でも家中で浄水をお使いいただけるように、給水配管が分岐する手前に設置いたしました。

ただ、、、お取付けする予定の場所には植栽がありました!
セントラル浄水器を設置するために、植栽を移動しなければいけません。。。

そこでOさま了解の元、植栽が傷つかないように気を付けて、移動させていただきました。

根を傷つけたら元気がなくなってしまうと思い、それはもうドキドキです!

無事に植栽の移動も完了し♪
セントラル浄水器もキレイに設置することができました。

k151016

これで、家中まるごと快適な浄水を、たっぷりお使いいただけます。

これからはOさまがが快適な水環境でお過ごしいただけるよう、私どもスタッフ、そして認定工事店で精いっぱいサポートいたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

セントラル浄水器の設置風景をご紹介(長野県/戸建て)

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!


・長野県にお住いのOさま
・戸建て
・インターロッキング


今回、設置におじゃましたO様邸の設置場所は、インターロッキングでの施工が施されていました。そのため、設置工事が必要になる箇所のタイルを一つひとつはがしていき、掘削作業に取り掛かりました。

k0807

長野県は寒冷地になりますので、掘削する深さも都心などと比べ非常に深く、重労働になるんです。

ですが、普段からこの地域で水道工事をしている弊社認定工事店にかかれば、驚くほど軽快に作業がすすみます。

そして、タイルを元通りに並べて、セントラル浄水器の設置工事完了です。

綺麗な仕上がりに認定工事店も満足です!

Oさま、これから私どもスタッフと認定工事店で力を合わせて、快適な水環境でお過ごしいただけるようサポートいたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

佐賀県 戸建て住宅の設置風景をご紹介します(工事部レポート)

こんにちは。オール浄水システム・アクアス5の工事部山口です。
今回、オール浄水システム・アクアス5を導入いただいたお客さまはコチラ!


・佐賀県にお住いのHさま
・戸建て
・他社製品からの切り替え


Hさまは、以前よりセントラル浄水器を愛用されていたお客様。

k0710

しかし、当初お付き合いしていたメーカーさんからカートリッジを発送していただけなくなったようで・・・

弊社にご相談をいただきました。

その後、オール浄水システム「アクアス5」を導入いただき、弊社認定の水道工事店により現地下見に伺いました。

「既存の給水配管をそのまま使用する」か「既存の給水配管は使用せず、新規の標準工事をする」か伺いましたところ、最初から新しく設置をしてほしいとご要望をいただきました。

そのため、既存の給水配管は使用せず、新たに取り付け工事をさせていただくことに。

そして、無事に工事完了です♪

セントラル浄水器のパイオニアとして25年という実績を積ませていただく中では、やはり今回のお客様のように、「カートリッジの供給がストップしてしまった」方や「カートリッジが廃番となり、新しい浄水器の購入を勧められた」方、そして「メーカーが倒産して連絡がつかなくなった」方など、さまざまなご相談をいただくことがあります。

このような苦い経験をされたお客様には、私どもの実績(歴史)や本体のモデルチェンジをしない仕組み、浄水管理フリーな仕組み等が、何よりも安心ということで、お付き合いを始めていただいております。

ご期待を裏切らないように、社員一同一丸となって浄水サービスをご提供してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

設置前の「無料下見サービス」

アクアス5の導入をご希望の方には、設置場所や配管の状況を確認する無料下見サービスをご用意しています。

認定工事店がご自宅を訪問し、最適な設置方法をご案内します。追加工事の有無や外構への影響など、工事に関して気になることは何でもご相談ください